So-net無料ブログ作成
検索選択

「Windows 7」のコードが完成--予定通り10月22日に発売へ

Microsoftは米国時間7月22日、「Windows 7」のコードが完成し、10月22日の発売日に、予定通り店頭販売および新規に販売されるPCに搭載しての出荷が開始されることを発表した。

Windows 7でまず目につくのはタスクバーだ。今回はもう少し詳細に変更点などを見ていこう。

 Vistaまでは開いているファイルごとに横長の「タスクバーボタン」が表示されていた。大量のソフトやファイルを開いた場合、煩雑にならないように複数のウインドウをまとめて1つのボタンで表示(グループ化)する仕組みだ。

 Windows 7では、タスクバーに表示されるのがソフトや機能のアイコンだけに変わっている。Vistaの「クイック起動ツールバー」の機能も持っており、よく使うプログラムを登録してランチャーとしても使える。ベータ版ではWebブラウザー「Internet Explorer 8」(IE8)やマルチメディアソフト「Windows Media Player 12」(WMP12)などのアイコンがあらかじめ登録されている。Vistaと同じタスクバーボタンに変更することも可能だ。

うーん、気にはなりますが、実際どうなるのかは発売してみないとわかりませんよねぇ・・・
不倫パートナー
無料出会い掲示板

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。